木工体験『南アルプスの木でマグカップ作り!』開催中です!

2012894
木工体験『南アルプスの木でマグカップ作り!』開催しています。(ククサ作り)
木工旋盤にヤスリをつけてマグカップの取っ手部分を造形中です。
トチの木は、柔らかく女性の方でも力を使わず制作できます。



2012895



男性の方は、ぐっと力を入れて硬い木を磨きます。
指を入れる穴の内側を奇麗に仕上げている所です。
サクラの木は、少し硬いのでちょっと大変です。



2012892



こちらがトチの木のマグカップの完成した物です。
小さい穴に革紐を通してザックに吊るし山登りをされるそうです。
とても軽い木なので便利に使えそうです!



2012893



こちらは、サクラの木マグカップの完成品です。
取っ手のデザインがとてもカッコイイですね!
やはりザックに取り付けて山登りするそうです。
ご自分で作ったマグカップを持っての山登り楽しそうです。



2012891



こちらは、カエデの木のマグカップ。
しっかりとした重い木なので持ち運ぶのには向きませんが、
ご自宅で使用するには、シンプルで奇麗なマグカップです。



2012896



会場内の図書コーナーには、海外の木工旋盤作品の本を置いてあります。
ご休憩の時間にでもどうぞご覧下さい。
木工体験『南アルプスの木でマグカップ作り!』8月26日(日)まで開催しています。
ご予約は、お早めにお願い致しま〜す。





[PR]
by ogon21 | 2012-08-10 22:01 | 木工体験
<< 工体験『南アルプスの木でマグカ... 木工体験『マグカップ作り!』始... >>


画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
最新のコメント
ファン
ブログジャンル
お気に入りブログ