<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パート・ド・ヴェールのガラスネックレス

パート・ド・ヴェールのガラスアクセサリ-、新作幾つか仕上がりました。


只今、ギャラリーOgonのショップにて展示中です。
o0300040012191820190
トップが、パート・ド・ヴェール技法によるガラスペンダント(一点ものです。)


ピーコックグリーンのガラストップに合わせ、ネック部分には、天然石マラカイトを散りばめながら、メタルビーズ、アンティークのガラスビーズなどで構成しています。(全体の長さは約40cm,+5cmのアジャスター付き)

o0300040012191820191
パート・ド・ヴェールによるガラスは、こうしたシックな色合いが表現できるので、


夏以外の季節でも 装いのアクセントにして頂けると思います。


また、ガラスの側面から光が入った時、はっとする程、華やかに輝くことがあるのも魅力です。
[PR]
by ogon21 | 2012-09-17 21:38 | ガラス体験

木のマグカップ

只今ギャラリーオゴンのショップコーナーでは、fuchigamiが制作した木のマグカップが勢揃いしています。

木の種類、色、質感、重さも多彩です。是非お手に取ってご覧下さい。お気に入りが見つかると良いのですが。
o0400030012191114411
こちらは、、渋い模様がなかなか味わい深い栃の木のマグカップ。
他には、カエデの木、桑の木、桜の木とカシの木、黒柿の木で作ったマグカップがあります。

o0400030012195956182
マグカップの素材にも使っているカエデの木でふっくらまあるい厚めのパン皿も作りました。


積んだ木目が美しく、白木の柔らかな質感が上品なカエデ。長く使って頂けるお皿になると思います。


カエデのマグカップとお揃いで如何ですか?




[PR]
by ogon21 | 2012-09-17 21:28 | 木の器

ギャラリーogonの近況報告♪

皆さん こんにちは!秋分の日も近くなって、昼間の陽射しも少しづつ穏やかになってきたようです。
最近ショップコーナーに登場したのが、こちら。
o0300040012190010714
木のカッティングボードシリーズです。


左は、ロングバゲット用に制作したカッティングボードです。


最近、巷では本当に色んな種類の美味しいパンがありますね♪♪♪


パン大好き人間の私としては、どこかに出かけて パン屋さんを見つければ買って帰らずには
いられない訳ですが、買って帰った後いつも小さい悩みがありました。大型のハード系のパン(例えば、ライ麦パンとか、カンパーニュとか、ロングバゲットと
いった類は、我が家の通常のまな板だと、はみ出したり~、切った後乗せるお皿がいまいちだったり~、他の食材を切った匂いが移ったり=、)だった訳です。



そこで制作してもらったのが、これらのカッティングボードです。使ってみますと、なかなか宜しい!


何が良いかというと、切る時、パンがちょうど行儀良く収まって、そして切ってそのまま食卓に出せる、というところです。





手前のちっちゃいカッティングボードは、チーズ用。こちらもそのまま食卓に出せるデザインとサイズになってます。 (他にも木の種類、デザイン違いで色々有ります)
o0400030012195909680

o0400030012195940065

使ってみますと、なかなか宜しい!


何が良いかというと、切る時、パンがちょうど行儀良く収まって、

o0400030012195909681

そして切ってそのまま食卓に出せる、というところです。

切り分けたパンを乗せているのは、ナラの木を使った無塗装のパン皿。


温かいパンから出る湯気(水分)をナラの木が程よく吸い取って、ベチョッとしません。

o0400030012195940067


o0400030012190010715-1
バターナイフとジャムスプーンも作りました。以前も制作し出していましたが、気が付いてみるといつの間にかコツコツ売れて なくなっておりました(汗)

素材は、黒檀とカリンの木。どちらも丁寧に使って頂くとピカピカつやつやの良い質感が生まれてきます。

我が家で使っているバターナイフは、黒檀の9年物。良い感じ(質感)に育って現在も毎朝活躍中です。



本日ご紹介したこの辺りの商品が、今ギャラリーOgonの中では充実しています。



他にも色々新作が登場中です。
[PR]
by ogon21 | 2012-09-17 21:25 | 木の器


画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
Skypeボタン
最新のトラックバック
最新のコメント
ファン
ブログジャンル
お気に入りブログ