奈良田温泉へ行く、の巻

実をいうと、私はここ7、8年程で物凄く腰を悪くしました。原因は、ま、、、色々あるのですが、それはさておき、とにかくここのところ風邪をひいてくしゃみを連発していたことが引き金になって、またまたすっかり腰の調子が悪くなってしまいました。
今は、腰を全然曲げられない状態です、、、、。
なんでも、私とたふぃぼんが歩いている後ろ姿は、C3POとR2D2みたいだそうで、誰かさんが後ろでクスクス笑っています。んが!笑っている場合ではないこの現状を少しでも改善すべく、今日は奈良田の里温泉にいってきました、、。

c0160901_171332.jpg
奈良田に行く途中、物凄〜く、恐いトンネルを一ヶ所通らなくてはいけません。昔の炭坑か、、、と間違えそうな手掘りのトンネルです。暗いし、狭いし、じめじめした感じだし、、、、。






c0160901_173576.jpg
以前お客さんが、このトンネルを通るのが恐くて引き返してきた、と言っていましたが、ここはDランドのアトラクションだと思って、さささ、と通ってしまって下さい。






c0160901_174944.jpg
だって、ここを通らないとあの名湯奈良田温泉にはいけないんですよお!
今、近くに新しいトンネルを作っていますから、この面白恐いトンネルもいずれは使用されなくなります。
今のうちに皆さん、是非通っておいてくださいね。(笑)





c0160901_18231.jpg
さて、ここを通り過ぎれば、後はひた走るだけ、、、。
曲がりくねった道は、かなり腰にきます、、、、。







c0160901_181744.jpg
そして、辿り着いた奈良田の里温泉。








c0160901_18318.jpg
完全に貸し切り状態。たった一人で浴槽を独占です。
入り方も贅沢。というか、、、、マナー違反というか、、、。約1時間、4メートル程の湯船に体を完全に伸ばしてずっと浮いていました。時々うつぶせになって漂ったり(知らない人が見たら多分、死体です、、、、)。ほんっとお〜に良いお湯です。(お湯は完全掛け流し)だいぶ楽になりました。




c0160901_184895.jpg
お風呂上がりは、温泉の食堂でご飯を食べました。
私は山菜蕎麦。







c0160901_19624.jpg
夫は、早川町で捕れた鹿肉を使った『鹿焼き肉定食』。おそらくショウガをたっぷり効かせたタレに漬け込んだお肉を焼いているのでしょう。臭みもなく少し味噌も入っているかな?甘辛いタレで大変美味しかったです。(味見しました)
この定食は数量限定なんだそうです。




ま、ほんとに飾り気のない所なんですが、このお湯!
このお湯だけは!
他にないですよ!
まだ、腰の調子ももうひとつなので、また行きます。(口実?)


追伸:
奈良田の里温泉にチラシが置いてありました。なになに、
10月19日(日)

10:00〜14:00 ヤマメの塩焼きと早川町のフランクフルトを販売する?!
11:30頃 山採りきのこ汁のサービス?!
12:30 奈良田民謡演奏会?!

ほお〜お♪

Gallery Ogon
[PR]
by ogon21 | 2008-09-30 23:01 | 日記
<< 神代ケヤキを使ったナチュラルエ... パート・ド・ヴェールのお猪口 >>


画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
最新のコメント
ファン
ブログジャンル
お気に入りブログ