”は〜れ〜”が、ゆく!

c0160901_2354964.jpg
ギャラリーからの帰り道。道沿いに柿がたわわに実っていたので、写真を撮ろうと車を止め外に出たところ、、、、。
畑に続く奥の道から、ズタタタタ、タタタ、、と大きなエンジン音が。






c0160901_2355486.jpg
あ♪”は〜れ〜”のおじいだ!
お、今日は、おばあと愛犬ハチも一緒だね♪
(時速約2キロ)






c0160901_23561587.jpg
このお二人と一匹は毎日こうして、愛車は〜れ〜に乗って、畑とおうちを行き来しています。いつも、おじいは、両腕を高く上げて、さながらイージーライダーばりの格好良さ。その後ろには、こちらもさながらジャガーのエンブレムよろしく愛犬ハチがくっついております。そして、その後ろには、可愛い笑顔のおばあが横座りでちょこんと座っているという図です。




c0160901_23563986.jpg
私は、このお二人の素晴らしい笑顔が大好きなのです。話を訊けば昔は大変な苦労の連続だったそうです。ほんとうに倒れるほど、働いたそうです。
今だって、色々な気苦労も御有りかもしれませんが、
人に対して、いつも優しい笑顔を向けることが出来るお二人の人生は、本当に幸せだな、といつも思うのです。
あ、おばあが何か言ってますよ、、、。
なになに、明日の朝、茄子を持っていく、ですって?
『ありがとうございま〜す!秋茄子好きで〜す♪』
[PR]
by ogon21 | 2008-09-11 23:54 | 日記
<< もうすぐ十五夜・中秋の名月・『... 富士川流域の技・山梨-雨畑硯作... >>


画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
最新のコメント
ファン
ブログジャンル
お気に入りブログ